理想と妥協できること

こんにちは。にんじんです。


結婚を見据えた彼氏の理想を整理します。


まず本音。節操ない理想。

外見…

・筋骨隆々

・身長175以上

・目鼻立くっきり系

・清潔感のある服装


性格…

・よく喋る

・連絡マメ

・優しい

・面倒見が良い

・思ってることを言葉にしてくれる


学歴等スペック…

・私立中高一貫

早慶以上

・大手企業or安定した職業で30代後半で年収1000万


その他

・性欲強め

・ギャンブルしない

・浪費家でない

・旅行好き

・ゆとりのある働き方

・親が太い




自分のレベルを鑑みての理想とその理由。


外見…

・筋骨隆々

私もこれからも今の体型キープするからこれは譲りたくない。これで母集団めちゃ狭まるの知ってるけど、もう性癖。譲れない。


・身長170以上

私が160なので、170前半でもいい。これで少しは母集団増えたかな。


・顔と服装は清潔感があればよい

特別不細工じゃなければいいし、服装は私が変える。



中身…

・無口の堅物じゃなければいい

まぁそんな人とは関わることがそもそもないか。


・連絡マメ

朝の通勤と夜寝る前くらいに返してくれればいい。これって男の人的には負担なの?連絡のマメさについては後日またブログ書こう。


・優しい面倒見が良い思ったことを言葉にしてくれる

これは、私が男の人と長く付き合ったことがないので、どう妥協できるのかが分からない。完全に夢見る少女状態、もう少女じゃないのに。やばい。夏までにここをどう妥協できて何を譲れないのか理解したい。目標。



学歴等スペック…

・大学卒

頭悪い!無理!と感じなければいい。


・大手企業or安定した職業で30代後半で年収1000万

私もこのまま働き続けたら両方満たすから。これは譲らない。これも母集団だいぶ減るよね。でも譲れないわ。



その他…

・性欲強め

譲れません。


・本人と両親がギャンブルしない、浪費家でない

私立中高一貫でなくていいから、この程度の考えが身に付いてるような同じ家庭環境で育った人がいい。浪費家でないというのは、ちゃんと将来設計してお金を使えるということで。


・ゆとりのある働き肩

月の半分以上土日休める人がいい。土日出かけたいし。




このくらいでしょうか。


私の意識の持ちようで変えられそうだし、なによりやばいのは

優しい面倒見が良い思ったことを言葉にしてくれる

ていうやつ。こんな人なかなかいないのさすがに知ってる。

そもそも、どんな性格の人と上手くいくのか本当に自分で分かってなさすぎる。


年末に、俺の女になってくれる?と言ってくれた王子がまさにこんな感じなんです。彼と誰か他の男を比較しながら、自分が求める性格、学びたい。